おごと温泉駅 徒歩10分。大津市雄琴の歯医者さん

〒520-0101 滋賀県大津市雄琴2丁目3番37号  「おごと温泉駅」より徒歩10分、車5分

休診日:木曜、日曜、祝日

ご予約は、診療終了30分前までにお願いします。
祝日がある週は木曜日に振替診療します。
診療日など詳しい情報は、ページ下部のカレンダーをご覧ください。

当院の歯周病治療

最新の歯周病治療も積極的に採用。重度の症状にも対応いたします

歯周病が重症化すると、歯を支えるあごの骨が溶け、やがては歯を抜かなければならなくなります。そのような事態を防ぐには、歯周病治療における専門的な知識と技術、そして豊富な治療経験を持つ歯科医師のもとで治療を受けることが必要です。

当院の院長は、歯周病治療において多くの治療経験を積み、培ってきた技術があるため、重度の歯周病にお困りの患者様にも適切な治療をご提供できます。

歯の根の奥深くに溜まった汚れを取り除く「フラップ手術」をはじめとした歯周外科治療や、むき出しになってしまった歯の根をカバーする「根面被覆」などの手術にも対応。さらに、歯周病で失われた組織を再生する最新の「再生療法」や、歯が抜けてしまった場所に健康な親知らずなどを移植する「歯牙移植」の処置もご提案できます。

悪化してしまった歯周病にお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

歯磨き方法や生活習慣についてアドバイス

歯周病は、お口の中に潜む細菌によって引き起こされる病気です。生活習慣病のひとつとも言われており、症状を改善・予防するためには、歯磨きや生活習慣をあらためていく必要があります。

当院で歯周病改善のアドバイスを行っているのは、歯科医療業務を行う専門職である「歯科衛生士」です。国家資格を所有する歯科衛生士が、より良い歯磨き方法や、健康なお口を守るための生活習慣についてアドバイスを行います。

当院の歯周病治療では、歯科医院内での処置はもちろん、ご自宅でのセルフケアにもしっかりと取り組んでいただけるよう丁寧なサポートを心がけています。歯周病にお困りの方は、気軽にご相談ください。

検査器具やレントゲンで、歯周病の進行度合いを調べます。

治療計画の説明

歯周病がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯石やプラーク(歯垢)
を取り除く

歯周病の原因となる歯石やプラーク(歯垢)を、専用の器具を使って取り除きます。

歯磨き方法のレクチャー

効果の高い歯磨きの方法をお教えします。

再発予防

歯周病を再発させないために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

077-578-4618